DON`T PANIC!

釣れなくても右往左往しないように頑張ろっと。 ○○○○゛魂
http://panikuruna.jugem.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ついさっきの苛苛 | main | らいず。 >>
# 日光へ








昨日は日光東照宮へ厄除に行って参りました。

早目に行って御祈祷を受けないと
大変多くのギャラリーが見守る中での
絶好のアトラクションにもなりかねませんので
開門と同じに受付を済ませます。w

運が良ければ御祈祷後、宮司さんの説明で境内を案内してもらえ
立入禁止の家光しか入れなかった
スペシャルな部屋など入れてもらえちゃったりします。




せっかくですので祈祷後は一路奥日光へ車を走らせました。

いろは坂は雪もなく湯滝付近まで
ノーマルタイヤでも問題ありません。
…っが、すぐ真上の湯の湖は全面凍結!
ほんの数十メートルですがそのくらい風景は一変します。



外気温は-3℃、金精峠を越えて来る季節風で
体感温度は-10℃って感じでしょうか!
ハナミズも凍りつきそうです…
| comments(16) | trackbacks(0) | 23:39 | category: その他。 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:39 | category: - |
コメント
まだまだ冬ですね・・・ブルック達が元気なのか、ふんどし一丁で湯川調査お願い致します(爆)
| masa | 2008/03/04 7:57 AM |

masaチャン
調査には助手が必要です。
私がブルック達を見つけ指示しますので
masaちゃんは潜って水中撮影をお願いしやす!!ww
| 獅子丸 | 2008/03/04 8:43 AM |

>お猿さん

あれが釣りに行く時の俺の心境だってかみさんに言うんでしょ
何を言っても無駄だって(笑)
| アンクル厚 | 2008/03/04 1:40 PM |

おお!
ここ3年通ってるけど、カンコーしたことないんだよね。
東照宮なんて20年行ってないかも。w

戦場ヶ原の雪も早く溶けないかねー(笑)
| トーマス | 2008/03/04 2:19 PM |

アンクルさん
ウマイ!まっ まさにその通りで(^^;

あとッスね、お猿さんを寄り目で見て下さい…
ド○さん、バ○ちゃん、masaちゃんに見えてきませんですこと?ww

オコラレソーダナ(-_-;
| 獅子丸 | 2008/03/04 2:21 PM |

あにぃー
超A級な観光スポットおっ○い(いっぱい)な日光。
プラン1
二社一寺→化け地蔵&ガン満ヶ渕→ジャコウの滝→裏見の滝→華厳滝→中禅寺湖にてスワン漕ぎ→た○屋食堂昼食(あえてカレー)→水産試験場にてトーマスグラバー記念碑に御祈り→龍頭の滝→○○茶屋にて奥さんの顔色を見ながらソフトクリーム休憩→湯の湖にてボート漕ぎ→切込湖&刈込湖ハイキング(約四時間)→ゴーストポイントで赤い服の女の子と記念撮影。
プラン2も作成しますけども?w
| 獅子丸 | 2008/03/04 3:07 PM |

東照宮は4年前に息子の林間学校で
一緒に行って以来だわぁ^^
いろはは昨年も10回は走ったけど^^;
今年は湯川に入れるのね(;;)←嬉し涙
デートなら↓此処はお勧め(笑)
http://www.windermere-trust.com/index.html
| 燈 akari♪ | 2008/03/04 8:16 PM |

厄払いと言えば、佐野の厄よけ大師。そこを避けて東照宮。特別のご利益が。
湯の湖は、まだまだ冬なんですね。
ブルブルって感じ。でも冬の湯の湖、静かで雰囲気ありますよね。
全水面の職員の方々は、この時期、何をしているのでしょうかね?
半年、寝て暮らす?
| かわ | 2008/03/04 10:46 PM |

禁漁期間から解禁までの間に、自然は着実に自己回復しているんでしょうねぇ〜。
人にも休息時間は必要と思いつつも・・・管釣りに行ってしまう(汗)
今年はのんびりと・・・ゆったりと・・・だけど・・・ガンガン行くよん〜(笑)
| 杜乃熊 | 2008/03/04 11:42 PM |

akari♪姉さん
オサレな所ご存知ですね!
嫁様と新婚気分でお泊まりでも…ムフフフ…って絶対拒否られます(-_-;

湯川行きましょう!今年は誰かしら居る事間違いないですよネ!!
| 獅子丸 | 2008/03/05 1:21 AM |

東照宮で結婚式も出来るんですよね!
お恥ずかしい話ですが、初めて訪れたのが27才の時、もー超感動でした。
それから毎年節分過ぎに特別祈祷なるものをお願いしてます。
内水の人はあの試験場で中禅寺漁協の方々と色々やってるみたいですヨ。
| 獅子丸 | 2008/03/05 1:44 AM |

杜ノ熊ニイサン
兄さんのガンガンぶりは皆さん存じております!w
ボクシングで言えばファイター!!ww
お手柔らかにお願いしますm(__)m
| 獅子丸 | 2008/03/05 2:12 AM |

こんばんわ

私がこの前スノーシューに行った時は湯ノ湖は凍っていませんでした

略して

わすゆこせ

栃木の方=皆佐野厄除大師
と誤解しておりました
考えを改めます。
| たかし | 2008/03/07 9:36 PM |

たかしさん
金精峠のゲートを越えて進軍していく初老のスノーシュー連隊がいました!

略して

こげこしす。(何処まで行くのだろう?沼田?)


湯元にあった「はるにれの湯」が跡形もなくなっていますた。

略して

ゆはあな。(ボロボロ具合が好きだった)


なんと、私…佐野厄除大使に行った事ないのでし(^^;

伊豆釣行日記アップ ギガントキボンヌ!
| 獅子丸 | 2008/03/07 11:01 PM |

日光には有名な祈祷師がいて全国から信者(?)が訪れるらしい。これはとある女性からとある場所で直接聞いたので間違いない・・はず。

詳細は今度ね・・・・!

銀世界は美しい!
| おしぼり | 2008/03/08 12:16 AM |

師匠
わたくし昨日田川行きました…撃沈でした。w

…ってか、とある場所でとある女性と密会っすか?
怪しすぎではないですか、今度紹介して下さい!
今度詳しい話キボンヌ!!
| 獅子丸 | 2008/03/09 1:27 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://panikuruna.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
.
.
Search this site
Sponsored Links