DON`T PANIC!

釣れなくても右往左往しないように頑張ろっと。 ○○○○゛魂
http://panikuruna.jugem.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 温泉の川 | main | いじやけちった。 >>
# 遠い夏の日

土曜日は仕事、日曜日は地元の祭り。


今週は竿を持たない週末でした。

 

実家に立ち寄り

 

子供の頃に遊び回った場所を思い出しながら

 

散歩してみました。


 

旧栃木県庁

 



そのすぐ前の県庁堀

 

当時34年生だったでしょうか

 

夏休み、チョー暇だったからとはいえ

 

¥高そうな錦鯉なんて決して釣ってませんし

  

市内のド真ん中を流れるシンボル的な川で

 

発泡スチロールを繋ぎ合わせた自作イカダに乗り

 

ジャングルクルーズ気分でイカダ下りなどしてません。

 


本流脇の用水路出口

 

探検しに入った当時よりも

 

直径が1,5倍の大きさになってました。

 

昔は半円形で子供でも腰を屈めないと

中に入れませんでした。

 

コウモリだらけの真っ暗なトンネル


長さは100m位でしたでしょうか

 

ココから入って向こう側の出口に到達できないと

『チキン野郎!』の汚名が…()

 

今の子供はそんな遊びしないだろうなぁ。

| comments(18) | trackbacks(0) | 21:35 | category: その他。 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:35 | category: - |
コメント
川のある街って必ず冒険があるような気がする!

我が故郷の千葉に都川って言うのがあってね、ゲゲゲの鬼太郎に手紙書いたんで都川沿いに歩き続け妖怪ポストを探しました→無事に保護


そんな遊びをしない子供が大人になったら・・・


| ぴいちゃん | 2009/08/03 9:59 PM |

素敵な街だ〜

多分オイラは、チキン野郎デス。



ごめんね!ごめんね〜!
| な か | 2009/08/03 10:44 PM |

なんか
おしゃれみたいなブログになってるぅ〜
ダメダメ〜ん

ウズマ川
なつかしぃ〜
おばちゃんにリポD貰いにいかないと
| 「た」の字 | 2009/08/04 1:07 AM |

チキン野郎・・・面白い(笑)
何かスタンド バイ ミーを思い出しました。

| masa | 2009/08/04 3:25 AM |

>ぴいちゃん
おはようございます。
おっ
なんか可愛らしいな♪
都川の側を歩いている幼い日のぴいちゃんが見えますたww
(花柄のワンピースのイメージ。)
鬼太郎宛ての手紙には何を書いたのかが気になるww
| 獅子丸 | 2009/08/04 7:53 AM |

小学校の帰りにトマトやキュウリやメロンなんかを畑から戴いて、荒川で冷やして食べて毎日川で遊んでいた何てことは決してしてません。
蛍狩りに行ってヘビに噛まれた何てことも決してしてません。


遠い目
| アンクル厚 | 2009/08/04 10:45 AM |

>なかさん
こんにちは。
クマに出会った時の
マッハホイッスルや
トリプルクマ鈴で
お気づきでしょうが
私、かなりのチキン野郎でございますww

来年は
親子クマに
遭いそうな予感しませんか?ww
| 獅子丸 | 2009/08/04 12:15 PM |

>たぁかぁしぃすわぁん
こんにちは。
アレレ
おされっぽいっすか!!
そっ それは いかんですね、今回の日記は下品さが足りないっすか?

ヨシ!
汁 汁 汁 汁 汁
エキス エキス エキス エキス エキス
粘膜 粘膜 粘膜 粘膜 粘膜
分泌液 分泌液 分泌液 分泌液 分泌液

コレでどーお?

リポDのおばさん元気ですよ!!ww
| 獅子丸 | 2009/08/04 12:29 PM |

>masaちゃん
こんにちは。
スタンドバイミーの
リバーフェニックスに
似てるって?
俺が?










うん、よく言われるお!!ww
でも
俺のが少しカッコイイかも!!ww
| 獅子丸 | 2009/08/04 12:35 PM |

>アンクル厚さん
こんにちは。
まさか…
手拭いでホッカムリなどして行ってなかったですよね?ww
しかも、夜中にとか!?ww


子供の頃は¥無かったですし
スイカとか梨とかやらなかったなぁーww



遠い目
| 獅子丸 | 2009/08/04 12:51 PM |

いい画だね〜

田舎町の夏の日、俺の町はもっと田舎だから..... 川は友達だったね!

やっぱ、魚眼レンズも手に入れよ〜っと(^^♪
| クロスリバー | 2009/08/04 10:40 PM |

お魚のお目目で我が街探索
高いビルが無い風景はホッとするよね

凄い情緒が感じられる^^
感度がよいのねん♪
| 燈 | 2009/08/05 10:14 AM |

>お兄様
おはようございます。
マクロレンズ
フィッシュアイ
ウルトラフィッシュアイ

お徳な三点セットお勧めですww

ウルトラフィッシュアイ買わなくかったんですが後悔しております。
しかしながらホントに楽しいカメラですww

もう届いたのでしょうか?


PS.携帯からだとコメが書き込めない現象は私だけ?
| 獅子丸 | 2009/08/05 12:24 PM |

>燈さん
こんにちは。
川越、佐倉と小江戸仲間なんですw
っが、↑の2つとくらべたら我が町なんて…

高校が7校あるので朝晩は賑やかなのですが
昼間は静〜〜〜〜〜かです(笑)
| 獅子丸 | 2009/08/05 12:39 PM |

この川は何か良い感じだね
納涼船が浮いているの?
| freeasy | 2009/08/05 5:57 PM |

>freeasyさん
こんばんは。
実家の二階から助走をつけて飛び出せば
川に飛込めそうな感じですが
意外に浅く、川底に刺さるか、バキッといきそうですww

江戸時代は舟で色々な物資を運んでいたらしいです。

今は観光用に2艘、お祭りの社を載せる舟が1艘ありますが
段々浅くなってまして動ける距離が僅かになってます。
| 獅子丸 | 2009/08/05 7:43 PM |

屋形船を流すのは見たこと無かったな。

夜の栃木市内を歩くのは、決まって宴会の時だけ。
「里や」なんて、行ったことないですか?

栃木は比較的昔が残っている町だから、
想い出が蘇りやすいよね。
| かわ | 2009/08/05 9:52 PM |

>かわさん
こんばんは。
『里や』さん、今の店に建て直す前は
洋食屋『209』さんの隣辺りにありまして
その頃には本当にヨーーーーーク行きましたww

弟が、かわさんの職場の近くにラーメン屋を出しましたww
たまに娘が手伝いに行ってますww
| 獅子丸 | 2009/08/05 10:18 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://panikuruna.jugem.jp/trackback/65
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
.
.
Search this site
Sponsored Links