DON`T PANIC!

釣れなくても右往左往しないように頑張ろっと。 ○○○○゛魂
http://panikuruna.jugem.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 遠い夏の日 | main | 気軽に夜釣り。 >>
# いじやけちった。

会津に向かうか

 

日光周辺にするか

 

はたまた那須へ行くか

 

東北道を飛ばす車内で

 

風太郎さんと軽くもめる…

 

何時もギリギリまで決まらない…

 

そう、彼との釣行時のお決まりのパターンだ()

 

あぁーじゃねぇ、こーじゃねぇ、

 

あっちが良かんべ!あそこにすっけ?

 

栃木弁(強)で言い合っているうちに夜が明ける。



大きなテレストリアルで釣りたかったが、無反応。

 

オドリバエが水面スレスレを

気持良さそうに飛んでいるので

 

フライボックスから湯川用に巻いた

CDC踊蝿#20
を取り出し、しつこくしつこ〜く流す。

 



出た!


 


けど、小さいのばかり...


 


しかも、続かない。

スレているのか、抜かれてしまったのか

 

今年、走る姿も多数見掛け

尺物も多く出たこの渓だが

 

最後の最後まで大きな魚は見掛けなかった。


持っていくのも加減して欲しいのです。

かわりに

ハリスやブドウ虫等の空のパッケージが

やたらに目立つ。

 

 


(いじやけ中の風太郎さん)



帰りに

温泉の川に寄ってみた。

 



風太郎さんは5xをブッチギられ

 

私はバッキングまで引き出されそうになった。

 


いじやけた〜

心を癒す〜

川治かな〜

| comments(9) | trackbacks(0) | 20:58 | category: FlyFishing |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:58 | category: - |
コメント
いいコンビだなぁ(笑)
車内のこんな会話も釣りの楽しみの1つだよね!!
| masa | 2009/08/17 11:55 PM |

>masaちゃん
おはようございます。
確に車内の会話も釣行時の楽しみの1つだよねww
隣県だけど、栃木人同士の生会話は想像を絶すると思うww
気絶するかもww
| 獅子丸 | 2009/08/18 7:43 AM |

いいね、いいね!
友人との釣りは格別、目的地に行くまでも、何故か釣りしてるような気分(^^)
| クロスリバー | 2009/08/18 10:15 PM |

>お兄様
おはようございます。
友人と共有する時間は楽しいですし、本当に大切だと思いますww

朝から妙にテンション上がってる時は
何故か崖から落ちたり
アブの猛攻にあったりするんですよね…オレww
| 獅子丸 | 2009/08/19 7:51 AM |

お盆開けの現実・・
ヤスで突かれてしまったのか?
魚は何処へ・・です。

この時期出ただけ幸せです。

| アンクル厚 | 2009/08/21 6:28 PM |

>アンクル厚さん
こんにちは。
確に今の時期に魚と巡り会っただけラッキーだったのかも知れません。

ヤスで思いました。
以前、良型が沢山出た会津の渓に味をしめて、翌週同じ場所へ
全然出ないと思ったらヤスを持って真っ黒に焼けた中学生達がジャボジャボしてましたww
素晴らしい夏休みの過ごし方だなって思いまして
声を掛けたら良い岩魚捕ってましたww
スレてない感じが良かったです。
| 獅子丸 | 2009/08/22 10:57 AM |

「いじやける」が方言であること知っている?
私は長いこと標準語だと思っていた。
栃木特有の方言だと知ったのは、今から15年位前。
なんと茨城や群馬でも一部の人にしか通じないのです。
「いじやける」私は人の心を表現するのに、こんなに便利な言葉はないと思う。
他の言葉に置き換えてみて。良い言葉が見つからないよ。きっと。
津軽弁に「あずましい」というのがあります。
満足して気持がリラックスしている様子を表すのでが、こっちも素晴らしい。
栃木弁にどうしてこんな良い方言がないんだろう。つくづく思うよ。
| | 2009/09/23 7:32 PM |

前のコメント、私からです。
失礼しました。
| かわ | 2009/09/23 9:15 PM |

>かわさん
こんにちは。
『いじやける』『だいじ』高校の時に埼玉の友人に通じませんでした(笑)

『はー やんなっちった。』
『はー こっちこらっせ』などに使われる『はー』
埼玉県境から通っていた栃木県南民の友人が
普通に使ってまして、やたら耳についてたのを思い出しました(笑)

東北地方もイイ感じなナマリがありそうですね♪
| 獅子丸 | 2009/09/24 12:33 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://panikuruna.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
.
.
Search this site
Sponsored Links